welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

カテゴリ:音楽( 19 )




【黒豚レコーディング日記】

今夜は23時まで通常のスタジオ練習!
その後にベースレコーディングの予定でしたが……

ベースフレーズやリズムアプローチに関する
ジョンからの改善提案が湯水のように溢れ、
モゲイラとキングの3人で密な意見交換。。
結果的にレコーディングは翌週に持ち越し…笑

「折角だから妥協はしない!」
モゲイラの力強い言葉を楽しみにしてます。
これぞバンドの醍醐味ですね。
c0076370_1023695.jpg

[PR]



by kuro_sou | 2016-02-07 02:07 | 音楽

21時だよ全員集合と、雑な女

みなさま、こんばんは

AKIです。
無駄な行間を使わないAKIのほうです。AKさんではないですw


今週も、類にもれず、21時からのリハでした^^
AKさんは、何かRECの仕事があったみたいで、20時にはひとりでスタジオこもっていましたが。

わたしは、電車の時間とかを逆計算できないタイプで、いっつも1時間近く早く着いていますが、今日は、AKさんに「ひとりにしてくれ!」って言われました、。爆

さびしいこと言わないでよww笑


ですが、21時からは、全員集合で、おおまかなところ、こまやかなところ、いろいろと詰めれた有意義な時間でした。
毎週そうなんだけどね。

わたしは、ちょっと腱鞘炎が痺れてきていて、コワッってビビってますが、9月27日のライヴには万全で挑みたいと思っています

PCからの投稿だと、絵文字が見当たらない。。。。Orz

いまは、帰宅してワイン飲みながら「あ、ひさびさにブログ♪」と思って書いています

今日のスタジオの感想。。。
自分の役割が、またフワフワしてきたな。。って思いました。

こうだ!って思えて弾けるときもあるけど、役割に悩むときも多い。
大所帯バンドだから余計なのですが、キーボード二人であーでもないこーでもない、と言いながらお互いの役割を伝えあっています。

もう少し、精進しないとな^^;

それと、もうひとつ、今日の感想。










「kingさんシャレオツーーーーーーー><」

先週、わたしがピンクの短パンでスタジオ行ったら、
「アッキー俺よく似たのもってるから来週はいてこよ」みたいな話になったの。

でさ、ピンクのパンツとかだと、わたしなんて、白とコーデすることぐらいしか思いつかない、非オシャレ女史なのに、、kingさんたら。。。










ネイビーのシャツとめっちゃうまく合わせてた!!!

ほんとオシャレで、演奏とおなじぐらいご教授いただきたい。笑




くーーーーー><
写メ撮ってないの大後悔!!

オシャレやし、演奏者としてもすばらしいし、そりゃモテるわな←想像w




わたしは、「俺はアッキーが嫁やったら毎日説教や!」と言われるぐらいひどい女らしい←冗談と思いたいけど、本音かもしれないkingさん談











雑でゴメン。爆





後半、音楽の話じゃなくなったけど、やっぱ音楽してるんだったら、オシャレもがんばらなきゃなww




どなたか、一緒にお買いものついてきてくださいw




ではでは、またぬーーーーん♪♪♪
[PR]



by kuro_sou | 2015-09-06 01:41 | 音楽

始動 新生 黒豚sounds

こんばんは

AKIです

ひんやりとした夜風が、冬の始まりのようですね

先週から、黒豚さん、新たに音作りを始めました

黒豚さんは、いつでも、聴きに来てくれるみなさんのことを考えて曲を仕上げています。

つぎ、お会いする日を楽しみにしながら。






みなさんに会える予定がはっきりと発表できないのは、とても寂しいものです。


でも、必ず発表いたしますので、


それまで、忘れずに待っていてくださいね。


今日も楽しく真面目に音作りしましたよ。


それでは、よい週末をw





[PR]



by kuro_sou | 2014-10-18 23:40 | 音楽

Wakky の部屋~Thanks ~

9/23黒豚sounds 主催『ADULTIC NIGHT Vol 4』
満員御礼のお客さんで終了しました。

ありがとね🎵

Takky のLast gig でしたがいかがでしたか?
俺らあんまり湿っぽいのは苦手なんで(笑)

すんげえ盛り上がれたと思います。

さて黒豚sounds はしばらくスタジオに籠ります。

新たな音作りと俺の喉の治療の為です。

来春黒豚sounds は今以上にグレードアップして
再びガンガンとライブしていくのでよろしく‼
[PR]



by kuro_sou | 2014-09-27 04:05 | 音楽

音楽三昧~

こんにちは! Takkyです。

急に寒いです!寒いの嫌いや。。


先日のAKIのブログにもありましたが、黒豚は12月7日の

本番に向けて着々と準備しております~。


今回も盛りだくさんの内容になっていますよ!

是非是非遊びに来てくださいね!



昨日はいい天気の日曜日でした。

僕は朝から草野球に行って、仲間の「天然デンネンズ」の5周年ワンマンライブに

顔を出して、そのあとはいつも黒豚を応援してくれている方の

オカリナコンサートを見せてもらいに行ってきました~。

仕事より忙しい(笑)


天然はいつも通りの心に染み込む音楽でさすが! 

ますます上を目指して頑張ってほしいです。


で、オカリナ。

サックス同様、吹く楽器なのでちょっと興味あったし機会があったら

ちょっとやってみたかも。。とか思ってましたが・・・

スゴイ!美しい!奥が深い!

めちゃめちゃびっくりしたし、感動しました~。

ハーモニーってこういう音を言うんだと思わされた感じ。。

いいもの見せてもらいました!!

c0076370_108461.jpg



いい刺激もらってますます頑張ります~!

練習練習(笑)
[PR]



by kuro_sou | 2013-11-18 10:09 | 音楽

11/3

みなさん、お風邪などひいてらっしゃいませんか?

わたくしアッキーは、なんとかひきかけで毎度治癒しとります(笑)

11/3はなんの日?
本町の日!←正解

本町のマザーポップコーンさんで、ファンクなグルーブにまみれて、うちらだけ黒豚のサウンドを食い込ませます(笑)

そのギャップをぜひ楽しみにいらしてください

イケメンジャーがお待ちしています

c0076370_149321.jpg


きりぬいたらおかしなった件…爆

Akiでした
[PR]



by kuro_sou | 2013-10-27 01:41 | 音楽

秋の夜長

ワンマンライヴまでゆびおりかぞえていたら、大事なライヴをわすれてましたorz

11/3
黒豚さん初参戦になる、本町のマザーポップコーンさん

あたくしアッキーも個人的におじゃますることもあるお店です

なかなかファンクな空間です
ぜひ、ごいっしょに過ごしましょう

たのしみねemoticon-0111-blush.gif

みなさんとあちらでお会いできるのを楽しみにしてます!

私ら以外の対バンさんも見応えありそー
わたしもガンミしますemoticon-0111-blush.gif

たのしいよるにしましょうね!

今年の秋の夜長は、なんだか盛りだくさんやなーヾ(*´∀`*)ノ
[PR]



by kuro_sou | 2013-10-11 00:38 | 音楽

Takkyでーす!リードの話

こんにちわ~。  Takkyです!


日曜日は神戸の「深江ZINK」さんでLIVEさせてもらいました。

土曜日からの豪雨で交通機関も麻痺したみたいで、到着しない出演者も

お客さんもいたみたいで。。 

そんな中でも来てくれたお客さんには感謝!有難うございました~。


今回は4曲の短いステージだったけど、広々としたステージで楽しかったな。

次回は9月14日。

今度はたっぷり聞いてもらえる予定です!

是非、南堀江ZEROまで。お待ちしてマースemoticon-0103-cool.gif


ところで。

たぶん誰も気づいてないけど、最近リードを変えています。

サックスの口で咥える部分(マウスピース)に付ける部分です。



今まではこれ~。

c0076370_932970.jpg


Daniels。 「月の中のホント」をレコーディングした頃から使ってます。


で、今はこれ~。

c0076370_981237.jpg


撮影できなかったから拾い画像ですが(笑)

FORESTONE。 

なんと人口リード!

リードは普通、植物の葦なんか削って作られてる天然素材のものなんですが

最近はいろんな人口品が出ていて。

確かに長持ちして良いんだけど、肝心の音がしょぼかったりで

なかなか使えてなかったんです。


でも今回のはスゲー!

樹脂に竹の素材を混合して作ってあるとか。。

音もパンチがありながら人口ならではのペラペラ感もなく

結構気に入ってます!


ライブでは初めて使ったけど、全然大丈夫でした。

次回のレコーディングでも使うかな~。

なんかホントの自己満足ですが(笑)


こんな小さな小さなこだわり。また聞き比べてみてくださいね~。
[PR]



by kuro_sou | 2013-08-28 09:22 | 音楽

ギタリスト

うちのメインギター

c0076370_21565429.jpg







嘘です(笑)

でも、ポロポロ弾いててビツクリしますたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



by kuro_sou | 2013-07-31 21:56 | 音楽

MARK 6

こんにちは~。Takkyでーすemoticon-0103-cool.gif


日に日に暑くなってきました。

黒豚カレンダー的には、新開地音楽祭が終わると「夏到来!」って感じです。


6月23日(日)には南堀江ZEROでの黒豚主催ライブも決まって

テンション上げ上げ~なはずなんですが。。


サックス君の機嫌が悪いんですよね~。。。


新開地のライブ前から何回も調整をしてもらって、ライブ後に入院させて部品交換して。

先月に買った新しいマウスピースでパワー全開!!のはずが(泣)

音も細いし、指の動きについて来てくれてない感じ、、。


どーしたんやっ!?なんでそんなに機嫌わるいん~?

酒でも飲むか?バーボンでいいか?フランス生まれやしワインか?


くらいの感じです~。


今日は元持ち主でもある師匠に相談に行って気合いを入れてもらいます。


がんばれMARK!

元気な音で6月にみんなに会えますよーに!


ふち子さんも応援してます(笑)

c0076370_8171679.jpg

[PR]



by kuro_sou | 2013-05-22 08:21 | 音楽

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧