welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




It's like a 自問自答

■目下、ギター入院中の
 マサキングdeath!!楽器の世界って深いね。
 少しでも元気になって帰ってきて欲しいと願ってます。

■そういやこないだの日曜日
 寝てて、久々に金縛りに遭いましたYo!

■あれ、辛いよなー
 単に疲労から来る現象と頭で分かっていても
 しょっちゅうなるものでもないから、実際になると焦るよね。

■さて、そんなこんなで
 松雪泰子はやっぱ綺麗だよなと再確認する一方で
 最近ちょっと悩んでるんだけど
 
 …ロックって何だろね?
 …ギターって何だろね?

■世の中には
 素晴らしい音楽がたくさんある中で、
 俺はどんなギターを弾けばよいのか?
 これまでも、たまーに考えることがあった答えのない悩みが、
 最近再び頭の片隅にあったりして

■うむ!こういう時は
 あまりジタバタせず、原点を見つめ直すに限る!

■ひょっとしたら
 単純に、手元に愛器がないための「さびしんぼ」病かもしれん!
 答えはライブで見つかるかもねー。c0076370_1237785.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-29 12:37

wakky×2の部屋

毎度さんです!今日は気分がいいんです!その理由は…
ようやくレコーディングの歌録りが終了しました~!!!!

長かった…思えば去年の年末に話をもらって…半年以上…
後は細かい作業が残ってますが、それはアンダッチーに任して…

今日は最後の1曲!今回唯一のバラード曲を録ったんですが、最初仲々進みません…
アンダッチーが『なんかいつもよりアッサリすぎませんか?ビブラートも少ないし…』と言う指摘に『だ…だって…粘っこく歌ったらあかんて…』(以下二人の会話)

ア  『バラード曲やからいいですよ』

ワ  『え?ライブの時の歌い方でええの?』

ア  『ええですよ』

ワ  『粘っこくなるで…』

ア  『ええですよ』

ワ  『ほんまに?ビブラートかなり入るけど…』

ア  『ええですよ』

ワ  『濃い唄い方になるで・・・おまけに語尾もわかりにくくなるかも・・・』

ア  『ええですよ』

その後約30分後には終わってました…気持ち良かった・・・

一番時間かかると思ってたの曲が約二時間弱で終了とは…
出来も満足しとります…荒い歌い方ですが、俺本来の歌い方になってます…
期待してて下さいませ!
当初は秋頃に出す予定がちょっと(かなり・・・)延びて来年二月にはお届けすることができるかと思います

さて…ライブライブ!やっとライブができる~♪
来週中にはライブ情報をお知らせできるかと…
(おおまかはライブ情報にもう載せてます)

それではまた来週…サラバじゃ!
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-28 00:02

ハサシダは語る

なんか段々、ハヤシダは語るのネタがなくなってきました。
なかなかみなさんからのコメントもなく、僕のブログはあまりにも真面目すぎておもしろくないのかも(*_*)

さてさて、みなさんからのこんな話が聞きたいってのがあったらリクエストくださぁい!
では、今回はかなりミーハーなネタをやります。

あなたが今まで遭遇した芸能人は?

僕は学生の時は東京にいたんでいろんな方に遭遇しました。
まずうちの大学には岩井小百合っていう某有名ロックバンドの妹的存在の子が在籍してました。
あとは渋谷駅で電車まってたら向こうのホームに満里奈さんがいました。かなり可愛かったよ!
あと代々木にはフォーライフレコードの事務所があって、バイト先に行くとき前を通ったら拓郎さんに会いました。
新宿のアルタ前でサックス奏者のマルタとあいました。
それと一番びっくりしたのは池袋のヤマハに行った時にエレベーターを待っててチンって開いた瞬間にショウヤのメンバーが・・・あがってついてチンって開いた瞬間、聖飢魔Ⅱがメイクばりばりでいました。

とにかくまだまだあるけど、あちらにいたときはいろんな経験したよ!

今回はこのへんで。
全然今日は音楽に関係なかったw)€「・・w)┴潛・
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-26 23:33

星に願いを

あんだッチー日記にもあるように我がパートはコーラスを残すのみとなりました、秋ヤンです。


さて、巷では冥王星降格が話題となってましたね。76年ぶりの改正だとか。76年って言えばハレー彗星の周期でございましてな。今は遥か彼方ですが、ハレー彗星が星に目覚めるキッカケだったのをよーく覚えています。


ギャグみたいな話ですが、秋ヤン少年(小6)は某プラネタリウム館で10万1人目となり新聞にも載りました。隕石の標本をもらいました。10万人目の人は双眼鏡をもらってました。子供ながらに恨めしい思い出です。

実は似たようなキッカケで始めたのが音楽です。


キーボードを買って勢いで出したオーディション。結果は…無惨でした。ところが、特賞を取った人のテープの隣に僕のデモテープがあったそうで、それを偶然耳にした人が僕に電話を掛けてきまして。

more
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-25 19:15

レコーディングいよいよ大詰め!

 ども。鬼軍曹ことあんだっチーです。

 こないだの土日は、2夜連続でスタジオ入りし、レコーディング&ライブに向けた練習にいそしみました。

 レコーディングの方は、秋ヤンのパートはひと通り終了。
 キングも、途中まで勢いよく行ってたんですが、激しいプレイに耐えかねたか、バラードの録音で愛機が不調を訴え、大事をとって検査入院の運びとなりました。

 あとは、歌が1曲、コーラスもあるな。

 それ以外のパートは録り終え、川の音がうるさいド田舎スタジオ(我が家)でミックスしてみると、さすがに7人もの黒豚どもの暑苦しい・・・じゃなくて熱いプレイで全体的に肉厚な・・・もとい音圧のあるサウンドになりそうです。

 これから入魂のギターソロを入れたり、ちょっとしたオカズ的な音を入れたり、文明の利器を駆使して(これが軍曹の秘かな楽しみ)ちょこちょこっと細かいとこを補ったりして、音は完成のはこびとなりまして。

 あとはジャケットやな~。思わずジャケ買いさせるようなカッチョええのができたらええな~。聴いてもらうのはそっからやしね。ジャケ担当サンそこんとこよろしく!

 ↓キングに負けじと撮ったうちの犬。
c0076370_214348.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-24 21:46

マサキング、納豆が食べれるようになりました

■久々にこのスタイルで
 マサキングdeeeeeeeeeeath!

■初めて買ったレコードは多分、
 「あの娘とスキャンダル/チェッカーズ」か「アミダばばあの唄」だった気がする

■先週なんて日は
 実家に帰省中だったため、思わず(確信犯的に)
 ビーエルオージー(a.k.a ブログ)を休んでしまいました

■ほら、折角の
 久方ぶりの実家だからゆっくりしたいじゃん?海とか行くじゃん?
 昼からビール飲んで、美味いメシとか喰うじゃん?
 ツレと軽く呑むつもりが朝までハシゴしちゃうじゃん?
 「最近、加藤夏希が可愛く見えて仕方ない」とか
 いくつになっても、甘酸っぱい話で夜通し呑んじゃうじゃん?

■あ、因みに
 写真は実家で飼ってる犬ですYo!

■そんなこんなで
 約1ヵ月後のライブに向けて、張り切ってスタジオ入りしたら…

■ギターが…ギターがぁぁぁぁぁっっっ
 どうもピッチが悪い。1~3弦の音程が変。
 鬼軍曹あんだっちーの診断によると検査入院が必要とのこと

■( ゜Д゜)

■というわけで、
 今週末から愛器は入院予定です( ;´Д`)
 この機会にゆっくり、しっかり診てもらいますわ。。
 
c0076370_17415363.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-22 17:51

wakky×2の部屋 今週はこんなでした!!

まだまだお暑うございます…今日の高校野球見ましたか?
すんばらしいゲームでした…いつもレコーディング前はネットカフェでモゲイラと漫画を読みふけるんですが、今日はモゲイラんちでず~っとテレビにかじりついとりました…久方ぶりに感動をいただきました…両校に優勝旗をあげたいですね~

ちょっくら遅めの盆休みで、先週の16.17日とアンダッチーの家へモゲイラと共に遊びに行ったんですが、これがまたいいとこでして…家の前に川が流れ、四方を山に囲まれた『田舎』とゆう言葉がまさに当てはまるとこなんです(笑)うちの田舎もあんなとこでした。
カブトムシ捕り&バーベキューをしてさんざん楽しみました!
川の水なんかめちゃくちゃ冷たくて…気持ちいいことこの上なく…しばらく浸かってると逆に寒くなってくる位で…しかし子供はすごいです…その冷たい川で小魚やカニ捕りに夢中で何時間でも入っとるんですから…
今まで海派だった俺も川の楽しさを堪能したおかげですっかり川派に…来年もお盆休みはアンダッチーんちに決まりです。

昨日からレコーディングではない、ライブ用のスタジオ練習に入りました。
やっぱスタジオは楽しいね~メンバーが集まりそれぞれ音出して歌う…普通の事なんすが楽しかったっす!
レコーディングもゴールが見えてきました…そろそろ頭もライブモードに切り替えて…
皆さんも夏風邪なんぞ召さぬ様…夏風邪はキツいからね…
それではまた来週…さらばじゃ!
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-20 23:34

ハヤシタです☆

僕の大好きなバレーが始まりました!
野球もそろそろおおずめに!
全日本女子のメンバーを応援し続けて今年で四年。
彼女達の頑張りにいろんなシーンで励まされました。
スポーツと音楽は切っても切っても切れませんよね?
プロ野球も各選手がバッターボックスに入るときに、ピッチャーがマウンドに入るときに選手の好きな曲がかかる、むちゃくちゃかっこいい瞬間!
みなさんならそんな場面どんな曲がかけたいですか?
僕はやはり自分が作った曲が流れるのが夢ですねぇ!
で、今うちのバンドの甲子園エレジーを阪神戦の時に演奏するのが僕の夢ですね!
てか、やりたいですよね!
阪神の方の耳にとまるようなとこでライブやっていきましょう!
やったぁ!全日本女子、キューバ相手に2セット、阪神が10対4でかってるぅ!ええかんじやぁ!はぁ、なんか今日の僕のブログは独り言みたいですね、それではみなさん、ごきげんよう。
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-19 19:05

頭が夏バテ盆踊り!?

盆休みをどう過ごされましたか?秋ヤン之介です。


ただ今作曲生活絶不調!
やばい、やばすぎっ。ホントにピタッて止まっちゃいました、ひらめきが。
時折あるんですけど、今回はえらく深いね~って感心してる場合じゃないけど。

レコーディングのことで頭いっぱいなのかなぁ?いやはや難儀なスランプに突入してしまったようで…。


ところでヤンモは確か入籍をした…んじゃないかな?おめでと~
  ( ^^)Y☆Y(^^ )


幸せになっておくれ。そういやハヤシダサンも幸せそうなこと言ってたなぁ。キングは田舎から無事帰ってきた?そういや妻の実家の墓参りにあんだッチー家の近所へ行ったよ。ワッキー×2&モゲイラはあんだッチーのとこへ遊びに行ったのかな?


…もしかして…俺の頭って夏バテなんだろうか?
土曜のレコーディングで鬼軍曹にシゴかれて頭夏バテ解消してまいります。
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-18 00:54

wakky×2の部屋

おばんでやす・・・あいも変わらず暑いね~バテバテです・・・

さて最近泣きましたか?なんかの本で読みましたが、泣く事って意外と
ストレス解消になるらしいです。私先日泣きましたたっぷりと・・・ストレス溜まってるわけではないですが(笑)
辛い事があったかって?いや~全然・・HAPPYに毎日過ごしてます。
では・・・なぜたっぷり泣けたか・・・それは・・・母をたずねて三千里
をビデオ屋で発見して見たからです!昔のテレビアニメを二時間版に凝縮したビデオなんですが・・・これが泣けるのなんの・・・

特に最後の方のシーンでマルコが夜中に素足で母さんの幻を見ながら一人で喋りながらヨタヨタと歩き続けるとこなんか号泣でした・・・
チッシュ何枚あってもたりませんでした・・・鼻水と涙で顔グチャグチャになりました。

で・・・泣けた後ですが、ホントスッキリ(●^o^●)ぐっすり眠れました・・・
ぜひ一度試してください!キャンディキャンディの最終巻なんかお勧めです・・・
えっっっ~!アルバートさんが足長おじさんで・・・しかも丘の上の王子様~~~!!!
ってな感じで・・・・(けっしてオタクではありません・・・)

しかし多少ストレスも溜まりそうです・・・ボチボチ『ライブをしてない症候群』が・・・
やっぱり次の目標がないと毎日に張りがないとゆうか・・・ね~

ここで告知!!まだ詳細は未定ですが9月24日(日)に久方ぶりのライブ決まってます!!
ATCはちょっと延期になりました・・・(>_<)

来週からスタジオでの練習も再開!!(レコーディングではなく・・・)
梅雨も明けたし我々も動き出しましょう!!!

ではまた・・・・さらばじゃ!!!
[PR]



by kuro_sou | 2006-08-13 23:21

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧