welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ジョニー・デップには、なれません(マサキング)

根本君、受験頑張ってねー。勉強は頑張れば必ず結果がついてくる!

さて、日曜日の遅い時間にも関わらずライブを見てくれた皆様、
誠にありがとうございました。黒豚海賊団、楽しんでいただけたでしょうか?
対バンの皆様やクラブマーキュリーのスタッフの仮装も気合入ってた&可愛かったねー。

俺も眼帯&ボーダーTシャツで海賊になりきったつもりでしたが、
アンダッチーには「キング、(忌野)清志郎じゃん」、
ハヤシダさん(a.k.a田中さん)には「キング、マーシー(真島昌利)じゃん」
と言われてしまいました。。

…あぁ、そうさ!海賊をベースに、正にその二人のスタイルを拝借したのさ!
って、バレバレでしたわ。まぁ、たまにはあんなライブもいいやね。

さて、気が付けば明日から11月。
ライブ前にハンズに行ったら、クリスマス商品満載でしたわ。早いもんだ。
キングが黒豚SOUNDSに加入したのが、今年の1月なのでもうすぐ1年ですな。
今年はやっぱ、バンドに入れてもらったのが大きな変化でしたわー。
勿論、良い意味の変化だけどね。
我侭な行動を理解してくれる家族と、気が置けない仲間に感謝ですな。
(※一昔前のドラゴンアッシュの歌詞みたいだ!!)

というわけで、恐らく年内の見納めになる次回11/26(日)!
心斎橋FANJ twiceのライブに是非お越しください。
俺、ライブ前日は大学時代のバンドメンバーの結婚式に行くから、
昔の友人と遊んで、凄いテンションでライブ会場入りすると思うよ。
いいギターが弾けそうだ!!乞うご期待!!

では、最後にこれを見てるギター少年&少女へ一言!
冬場は乾燥するから、ギター置いてる部屋の湿度管理に気をつけること!
あと、眼帯するとギター弾きにくいYo!2曲が限界!
c0076370_1751365.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-31 17:10

wakky×2の部屋~ライブが終わって~

お疲れちゃ~ん!いや~またまた盛り上がったね~(^o^)/
来て頂いたお客さんありがと~
マーキュリースタッフの皆さんありがと~
共演者のみなさんお疲れちゃん!
イクちゃんお疲れ~!!!!

さてさて・・・またも汗だくで唄わせていただきましてお見苦しいてんもあったと思いますが
その辺はご容赦を・・・

アンダッチーのチョッパーうけたな~おいしかったよな~
モゲイラが嬉し泣きしとりました・・・夜なべして作った甲斐があったと・・・

まあでも・・・ライブの内容はシッチャカメッチャカのドタバタでした(爆)
ハクション大魔王なんぞはハロウィンバージョンで作ったんですが・・・
歌詞がスッッッポ~ンと飛んでまして、ただ喋ってただけやったし、演奏もバタバタしたとこもありましたが、そこはそれ勢いと言うことで・・・マーキュリーでは楽しめたら良し!なんです。

今回嬉しい言葉をもらえました『楽しそうに歌うな』とゆう一言・・・
今回はステージの上からみんなの顔がよく見えました。
大勢の楽しそうな顔が見えたからこっちも嬉しくなって楽しく歌えたんだと思います!

11月は心斎橋のFANJ twecedeのライブです。多分黒豚SOUNDS年内最後です。
FANJではこれも初の試みですが、バラードをしっかり歌おうと思ってます。
盛り上がりにはかけるかもしれませんが・・・^_^;
じっくり聴いてもらおうと思ってます。今からワクワクしとります!

写真はライブ前にサウナに行った帰りにおもしろい光景に出会えたので、
おもわず撮った写真・・・題して『ハイオク満タン!!』です。メンバー一同爆笑でした。

では秋も深まり段々と寒くなってきますがお風邪など召しませんよう・・・サラバじゃ!

追伸・・・成せば成る!根本君頑張れ!受験に負けるなよ~
c0076370_20502246.jpg

[PR]



by kuro_sou | 2006-10-30 20:52

ありがとうございました

昨日のライブ、御来場いただいたみなさん、ありがとうございました。またまた盛り上がったライブをさせてもらいました。メンバー一同喜んで疲れております(^^)。
さてさてできましたらライブの感想なんかをコメントに残してもらえるとさらに嬉しい限りですんで、ぜひ書き込んでいってくださいね。また恥ずかしいよってな方がおられたら、コメントを書く欄の下「非公開」にチェックを入れて投稿していただくとメンバーしか見れないコメントになります。ぜひ書き込んでください!!
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-30 12:00

ハヤシダは語る

今ライブ前の最後のスタジオが始まるまでにブログの原稿を書いてます。
なんか秋のせいにしたくないんだけど、だんだんこの年も幕をおろすのかと思いバラード曲の練習してるとしんみりしちゃいます。

いよいよ明日です!明日はバンドがたくさん出演すると聞いてますので楽しみです!
それに仮装もあるのでいつもより二倍楽しみです!
今日は久々に明日のために服ってのを買いに行きました。
とりあえず派手なのをと思ったのですが、仲々思ったのがなくて・・・
かなり店を転々としたのですが、やっとイメージに近いのを見つけたんですが、
結局いつもと同じようなのになっちゃって(*^_^*)
まぁ、先月と同じ頭の巻き物で堪忍してもらおう!
とにかく、明日は楽しんではじけまくりたいと思います。皆様を心よりお待ちいたしてます。
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-29 00:58

ら・い・ぶ♂…?

秋ヤンです!
さて、今度の日曜日はマーキュリーでのライブです!!
今回は宣伝マンとしてライブ情報をお知らせしましょー!


『HALLOWEEN』
アカペラ・アコースティック・ロック・ブルース・・・
MERCURYの誇るノンジャンルイベントに『HALLOWEEN』のお祭りスパイスをプラス!
定番イベント『MUSIC NIGHT 2006』出演アーティストと、
MERCURYの個性あふれるブッキングアーティストのコラボレーションライブは!
Heat up間違いなし!こないと損!見ないと損!MERCURYのHALLOWEEN!!

■日時  2006年10月29日(日)
OPEN15:30 START16:00
黒サウは20時頃に出演の予定です。
■料金  前売1500円 / 当日2000円 (1drink料金が別途必要となります)

■場所
club MERCURY
クラブ マーキュリー
大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場B1F
詳しくは地図をご覧ください。黒豚SOUNDSサイトでもご確認いただけます。
c0076370_2147799.jpg

↑携帯電話で地図が小さく表示されている場合は地図をクリックしてご覧ください。

※地図が表示されない方へのご説明
■地下鉄(中央線・御堂筋線) 本町駅9/12/13番出口 徒歩10分
■地下鉄(中央線・堺筋線)   堺筋本町駅11番出口 徒歩5分

東西に走る中央大通(阪神高速の高架のある通りです)の一本南の通り沿いで、南北に走る御堂筋と堺筋の間にあります。コンビニのサンクスを発見してみてください。サンクスの並びにあります。

尚、キングのBLOGにもある通り…

『コスプレ・仮装してご来場の方には、先着順でプレゼント』

だそうですからご来場のみなさま、是非セクシーな(?)衣装で黒サウにご声援を!
メンバー一同ご来場お待ちしてます!!
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-27 21:59

ハピバースデー、トゥー俺ー!(マサキング)

おはようございます。本日誕生日を迎えましたマサキングdeath!!
ハピバースデー、トゥーミー☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

さて、そんな訳でワタクシ、本日は有休をいただいておりますので、
(ウチの会社は“誕生日休暇”なるものがありますのよ)
早速、出かけて、平日の休みを満喫してこようと思いまーすヽ(゚∀゚)ノアヒャ

では、続きは家に帰ってきてから!!行ってきまーす♪


(神戸元町~三宮へ出発!)


・・・日付変わって、10/25水曜日です。こんにちは、マサキングdeath!!
昨日は休みを満喫しすぎて、早々に寝てしまいました!!

朝から髪切りーの、コンタクト買いに行きーの、
ギターの弦買いーの、次回ライブ用の小道具買いーの、
レコード掘りーの、ケーキ買いに行きーの。

…しかし、アレだな。俺が一人で行動する時に行く店って大体決まってんのな。
ほいで、15時になったから一杯呑んで帰るか!と思ったんだけど、
さすがに平日の昼3時では立ち呑み屋も開いてないっつーのな。

というわけで、一つ年をとりましたマサキングですが、
これからも格好の宜しいギターを弾いていく所存なので、どうぞ変わらぬご愛顧を。

因みに画像は昨日買った永ちゃんのレコードです。ジャケットが最高にイカしてるよNe☆
レコード屋のおっちゃんも
「お、永ちゃん!永ちゃんいいよね。永ちゃんは元気くれるかい?」
って言ってたぜ。
c0076370_12552737.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-24 09:25

ハヤシダは語る

この間の土曜のスタジオでレコーディング終わりました。アンダッチー、お疲れさまでした。
そしてメンバー全員お疲れさまでした。
いやいやぁ、うちのメンバーはみんなすごいね。アンダッチーはすべてのレコーディングを、
マサキングはジャケットのデザイン、ワッキー×2は詞を、あっきゃんは曲を、モゲイラはネタを、やんもは結婚。各々、素敵です!
さて、僕はバンドに何を貢献してるのか?と考える今日この頃です。
ピンでやってるときは僕はすべて自分でやってたけど、今はおんぶにだっこ状態です。
みなさんもこんな気持ちに陥るときはありませんか?
ひがんでるとかじゃなくて、何か焦ってきちゃうんですよね。
しっかりしないといけませんね(;^_^A
ライブを見にきてくれるみなさんにこんな姿見せられないから、
少しでも心に残るプレイをさせてもらいます。
秋のせいかな?ちょっと感傷的になっちゃいましたね、ごめんなさいm(__)m
さて、いよいよ、一週間をきっちゃいましたね、ライブまで。
しっかりやっていきまぁす!みんなもがんばってねぇぇぇ!ライブハウスで会いましょう!
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-23 21:07

wakky×2の部屋

親が子を殺め、子が親を殺め、いじめで子供が自殺・・・
なんだかな~って言う事件が新聞、ニュースを賑やかしている今日この頃・・・
皆様はどうおすごしでしょうか?
人間ってホントは優しい生き物なのにね~・・・優しく生きていこうね~

さて・・・昨日はスタジオに入ってた黒豚ですが、見ててつくづく思いました・・・
『うちのバンド上手くなったよな~』って・・・
メンバーが揃ったってゆうのもあるんでしょうが、それだけではないような気がします。
結成時新しい曲をマスターするのに最低4回はスタジオでチマチマやってましたが、
現在ではおのおのが家で曲を聴き、スタジオで軽く音あわせ・・・
次の週にはもうライブで出せるモノになってます。
黒豚SOUNDSはせいぜい月1ライブですから、毎回新しい1曲は聴いてもらおう!
ってスタンスでやってます・・・でないと飽きられるからね~(苦)
最近ではそれも苦ではなくなってきたかな~
どちらかとゆうと歌詞を頭に入れるのがおっつかなくなってきてるな・・・

今みたく継続的にライブをするようになる前、2年間程ライブもせず、しかしながら毎週スタジオに籠もってひたすら音を出してた時期がありました・・・
今考えたらそれも良い肥やしになったたんやろな~何が幸いすることやら^_^;

現在では演奏面よりもネタ合わせに苦戦してるメンバーを頼もしく思いながら、
モゲイラのダメ出しの声がスタジオに響いております・・ネタは間が命!!

うちのメンバーはただ単に音楽だけを楽しんでいるのではないようです。
ネタ的なことも楽しんでやっとります。ネタってのは音楽ってゆうより芝居的要素です。
それでも楽しんでやってるってのは、音楽の延長線上に枝が分かれてて、
色んなことを音楽と絡ませてやれるってことなんでしょう・・・
まあ一言で言えば大阪弁で言うイチビリってなとこです(笑)
でも見てもらうお客さんに楽しんでもらう為に一生懸命やってますよ~

今日までけっこういろんなバンドに加わって歌ってきましたが、
黒豚が1番楽しいかな・・って思ってます。

11月26日に行う心斎橋FANU twiceでのライブの構成もほぼ決まりました。
来週のライブの中でチラッと予告はしますのでお楽しみに・・・
見てみなきゃ損!ってな内容になると思うで~(^^♪

ではでは29日のマーキュリーハロウィンライブでお会いしましょう!!!
みんなで盛り上がろうな~!!!!!
ではまた来週・・・・・さらばじゃぁぁぁぁぁ~~~~~
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-22 23:04

驚愕のしっぺ返し

最近、モーニング娘。が何人なのかわかりません。
この前TVを見てたらモーニング娘。みたいなグループが出てて「おんなじようなグループがおるもんやなぁ」としばらく見てたらそれがモーニング娘。でした。
申し訳ないけど、どの子を見ても区別…つきませんでした。

KAT-TUNはわかりました。でもジャニーズ連中でごちゃまぜになると無理っぽいですが。
確か抜けるんですよね、メンバーが。
たいしたもんです、ジャニーズ。
あんな商売がしてみたい。

AKB48ってグループもいました。わんさか女の子がいて、モーニング娘。を凌いでおりました。
数え切れないほどの人数に唖然としておりました。
なんじゃ、こりゃーっ!?
おにゃんこクラブみたいなもんなんですか?
知っておられる方、ご一報を。


…と、深夜番組に出てた若い歌手(?)達に感心してたという長ーい前置きはこれくらいにしまして、秋ヤンです。


来週末はライブなんですよね!
しかし秋ヤンはお休みです。
申し訳ないですが…。

で、話題はコロッと変えて実は昨日帰宅途中の電車内でふとメロディが思い浮かんだというお話をします。


カップル…あ、キング曰く「カッポー」やったね、それがいたんですよ。


いちゃつくカッポー
いらつく乗客
それでもいちゃつくカッポー
高いヒールにデニムのミニスカート女(推定19歳)が腰掛ける男(推定…あ、興味なし)の膝に座って男の首に手を回して抱っこされてるような…そんなバカッポー


向かいの席に腰掛ける想像力豊かな(妄想癖!?)秋ヤンはそのバカッポーの動きを見ていてなんと!メロディが浮かんでまいりました。

ちょっと申し訳ないけど…結構ええ曲です。
このなれそめを知らなかったら切なくなるようなメロディです。
荒療治と申しますか、ここ最近作曲に行き詰っていたワタクシをそのいちゃつきいらつくバカバカッポーは救ってくれた訳です。
いらつきながらも感謝しておりました。

ところが乗客みんなの呪いが功を奏したのでしょうか。
終点の駅のホームから改札への階段を5、6段昇り始めたそのとき!!

その時歴史は動いた

高いヒールのかかとが「ポッキーン」と折れ、そのままスッテンコロリン。
ミニスカートを破りながら5,6段落下。
それはそれは醜い格好でした。
バカッポーならぬバ格好。
男は驚きでオロオロ、その態度にスカートボロボロの女はいちゃつくのではなくいらついておりました。オロオロするより女をフォローしたれよ、と突っ込むすれ違うサラリーマンの呟き。
誰も救いの手を出そうとはしませんでした。


しっぺ返しは必ずやってきます。
みなさん、公衆の面前で人に煙たがられるほどいちゃつくのはやめましょうね。


ちなみに…当然ながらその時にできたメロディは「幸せは今のうちだけ」ってなテーマの失恋ソングです。つまりワタクシの恨み節でした。
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-20 23:57

伝説のライブ

 最近、「Asia Sunrise」って言うユニットにはまっているアンダッチーです。


 3週間ほど前から「キャベツダイエット」っていうのをやってまして。
 朝食と夕食の前、キャベツを6分の1個分ほどざく切りにし、それを食べてから食事を摂る、というやつです。
 脂肪の吸収を少なくしたり、お通じが良くなったり、噛むことで唾液がよく出て胃にも優しいらしいです。

 はじめた当初はとてもお通じが良くて、これは効果ありか?と期待してましたが、最近どーも効果がないよーな気がして。少し不安になってます。でも、とりあえず3ヶ月、年内は続けようと思っています。


 もうすぐ、会場が一体となったあの伝説のライブが再来します。先月見られなかった人は見ないと損するぜ。先月見た人はもう一回見たくてしょうがないだろ?晩秋の小寒い夜をみんなで熱くしようぜ!
 あ、キャベツの差し入れはいらないぜ。自分の目で選んだものしか食べないから。

 今回はハロウィンライブだそうな。
 我々黒豚達も何かに仮装するから、お楽しみに!
 見に来るみんなも仮装をお忘れなく。「黒豚を見に行くぜ」っていう人は左目に黒の眼帯をして来るように。
 忘れたら環状線50週だ!しかも外環だぜ!よろしくたのむぜ!

 ちなみに我々は演奏しにくいのでしませんけど(どないやねん)
[PR]



by kuro_sou | 2006-10-20 01:57

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧