welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




wakky×2の部屋

こんばんわ・・キングと同様に最近全く曜日の感覚がないwakky×2です。
あっと言う間に1日がすぎていく・・先日26日に誕生日を迎えとうとう大台に乗ってしまいました。
いくつの大台かって???それは内緒・・50代って言った方ブッ飛ばしますから・・

さて今夜の日記・・我が黒豚SOUNDSの所属?する事務所の面々には読んで欲しくはないのですが・・・まあ読まないだろう・・と言う前提で書いちゃいますが・・
もし読んでも怒らないでね・・・m(__)m

今夜は我が黒豚SOUNDSの所属する事務所『ドゥアラーズ』の若いミュージシャンが多数出演するライブを見にクラブクアトロに行って来ました。

俺あんまり他の人のライブって見るの好きじゃないんですが・・自分を愛しすぎてるんで^^

まあ1度くらい見とこうかと・・・

6組が出演してて、4組見ました。ぶっちゃけた感想としては・・・・

『・・・????これでいいのか???じゃあ俺らすげえやん・・・』でした・・

まあ音楽ってのは色んな取り方があるんで、あくまで俺の中での話しなんですが・・
正直そう思ってしまいました・・・

今の若い子って確かに唄上手い!!!ハンパじゃなく上手い!!!
それは認める・・・ただし高音域に関しては・・・
低音域に関しては・・なんだこりゃ???のレベル・・・・

分かりやすく言えば、高いキーの時は歌詞がはっきり聞き取れる・・・
でも低音域の時は何言ってるかわかんない・・・
これははっきり言って聞き苦しい・・というより聴いてて気持ち悪い・・・

声には頭声と胸声と言うのがあって、みんな胸声が出ていない・・・
つまり喉から上でしか歌ってないってこと・・・

俺が仲良くしてる若手もそう・・いい曲書いてるし、高音域ではいっぱしなんすが、
低音域では聞き苦しい・・・これじゃあメジャーにはいけない・・・

じゃあお前はできるの???って聞かれそうですが・・・できます!!!
だからメジャーに行けた(昔ね・・)

ちょっとした秘訣なんだけど・・教えないでおこう・・
俺らの座が危うくなる(せこい!!!)

でもこいつらみんな人気あるんだよな~・・・・俺らはないけど・・
社長に聞いたらこれでも大阪じゃ上の方なんだと・・・
今日も客席は若い子達で溢れてました・・・

い、いや別にひがんじゃいないんだよ・・・人気より実力あるほうがいいし・・ほんとに・・
この日記読んで俺のこと嫌な奴だと思わないでね・・・

素直によかった・・・俺より唄上手い奴いないじゃん!!!って思っただけだから・・・

いやいや・・・だから嫌な奴だと思わないでって・・・

何????その白い目は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-29 01:24

Red Guitar and the Truth(マサキング)

現在、曜日の感覚がないマサキングです。仕事で瀕死。
でも、今週で3月が終わる。。
頑張れ、俺たち!(←「M-1 2004」での麒麟・田村の名言)

メンバー各位がくどいように書いてますが、先週末にCD出ました。
おめでとうございます。ありがとうございます。
冷静に考えると、over30のおっさんがバンドでCD出すって割と凄いよね。
聴いてくれた方から、お褒めの言葉を頂戴する機会もあり、嬉しい限りです。

という訳で、今日はレコーディング時の話を少し。
今回のMaxi Singleのタイトルトラックでもある「For you,For me」の
曲の最後に、私、マサキング渾身の泣きのギターソロが入っています。(分かる?)

このソロ。実はレコーディング当日にその場で考えたものです。
切っ掛けは、鬼軍曹ことアンダッチーの一言。

アンダ:「キング、この曲の最後、ギターソロ入れようよ」
キング:「…マジで?今?俺、何も考えてないよ」
アンダ:「じゃあ、今からバンド練習して、早めに終わってから録ろう!!」
キング:「…マジで?てゆうか、マジで?」
アンダ:「ここはソロがあった方が良い。」
キング:「ハイ分かりました分かりました考えます考えます考えたらいいんでしょ…」

バンド練習後、他のメンバーがニヤニヤ見つめる中、
その場でギターソロを考え、弾かされるという軽い羞恥プレイ。
(メンバーに「ダサ…」とか思われたらどうしよ!とドキがムネムネ…)

でも、鬼軍曹に言われてやらない訳にはいかないじゃないですか。
全神経を集中して、音楽の神と交信して考えましたよ&弾きましたよ。
結果、全部で20テイクくらいやったんじゃないかな?
でも、wakky×2やモゲイラにも気に入ってもらえるソロで一安心でした。
んで、その時思ったね。
「やっぱ、俺、ギター巧いなー。てゆうか、俺、ギター巧いなー」

最後は自分で自分を褒めてやりました。今、精神的に病んでる証拠ですな。
こんな話を聞くと、またCDが違った感覚で聴けるのかな。
皆様、どうかCD聞いてください。感想聞かせてください。
良かったら、ライブにもお越しください。4月はレコ発記念で2回ライブやるよ。

あ、KINGS OF LEONの3rdが出るみたいだね。楽しみです。

~おしまい~
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-27 17:09

ハヤシダは語る!

みなさぁん!とうとう我々のCDがでましたぁ(*^^*)
昨年の大変だったレコーディングの、そして黒サウの集大成!
これが黒サウのルーツになる記念の一枚なんで、ブログをご覧のみなさん、
ライブにお越しのみなさん、口コミで黒サウを知られたみなさん、
一人でも多くのみなさんに聴いていただいて、
益々我々のサウンドを気に入っていただければ幸いです(*^^*)
発売を記念して来月は二回、ライブをお届け出来るのがとても嬉しいです!
年度末、メンバー一人一人が多忙な中なのですが、
みなさんにライブ会場で会えるのを楽しみにしておりますので、
CDのコメントも含めて、ライブ会場にも是非、
足を運んでいただきたいと思います(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-25 23:37

CDを手にしたみなさんへ

ようやく今日を迎えることができました。無事にCDも流通されとります。そこでこの記念日だからこそ一人でも多くの方にぜひコメントを残していただきたいっ!!バンバン書き込みしてください。実はメンバー一同、まだピンときてないんですよね、CDが売られてることにf^_^;だから買ったよ!手にしたよ!ってコメントをもらって我々も実感したいんで。


何でもいいからとにかくコメント残していってねー!!!!
よろしくお願いします。
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-23 18:23

瀕死パート2

撃沈されてしまったakiyanです。


17日のラジオ出演後、体調は悪化の一途を辿りました。
結果幼児ばりの39度を超える高熱が4日も続きました。


  熱
    お熱
       高熱
          光熱費でもめてる国会議員いたなぁ・・・
          ナントカ還元水って・・・最近の詐欺商法でも聞かないような響き


そういえばね、東大阪CATVの撮影の時に

「インフルエンザにかかってもーてな、熱が一週間ひかへんかったんよ」

モゲイラがご発言になっていたことを思い出しまして・・・。
ラジオの日もしんどそうで・・・

つまりは頂き物をしたということです。
「ごめんなぁ」(モゲイラ談)
いやいやモゲイラのせいではござんせん。
ただご近所さんだけに、移動やなんかでは共に行動することが多いわけで。

問題は「お返し」をしないようにするだけです。
他のメンバーにも。

あぁ、また『morning call』の話をしようかと思ったけど・・・。
とにかく明日聴いてみて!
ゆっくり聴いてもらってから裏話することにしましょう。

風邪には気をつけるんだぜ、信憑性は薄いがお熱はアツイぜ。
・・・ほな、CDでお会いしましょう!
akiyanでした。
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-22 22:44

ロックンロールで完璧さ。(マサキング)

c0076370_144848.jpg






どうも。瀕死状態のキングです。ご無沙汰。

ギリギリですが、生きております。


仕事 on 仕事の状態がまさに今、山場。
最近の主な活動は仕事。 and 仕事。


何とかやっております。


とりあえず、色々あるけど今度、皆で
朝焼け前の一面、紫色に染まった高速道路を走りに行こうか。


頭のいいフリはやめて、 雨上がりの虹を見に行こうか。


僕らの両手は、サヨナラと手を振るためじゃなく、
好きな人を胸の中に抱きしめるためにあるんだって。
知ってた?


さて、今週金曜日、3/23には、いよいよ1st Maxi Singleが発売となります。
皆様、購入されましたら是非、感想を聞かせて下さいね。

次週はレコーディング時のこぼれ話をします。
「(仮)For you,For meのギターソロって実は…」
音源を聴いてから、レコーディング秘話を聞くのもまた一興。

岡村靖幸のライブ復活とキングブラザーズの活動再開に喜ぶキングでした。
じゃあね。

~おしまい~
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-20 12:59

wakky×2の部屋

何で・・??なんでなんだよ~!!!
2月より寒いじゃねえかよ~!!!!
と言う訳でまだまだパッチを離せないwakky×2ですが、皆様いかかおすごしですか?

昨日、先日から言ってましたように、
奈良のエフエムハイホーの生番組に出演してきました。

奈良の王寺駅の前の西友の地下にスタジオがあり、
ガラス張りなんで外から丸見えの公開スタジオでの放送でしたが・・・
王寺って意外に近い!天王寺から快速で19分。
私もっと遠いと思ってたんで早めに出たんですが、
早く着きすぎました・・
あんまり早く着きすぎて、嬉しがりと思われたくなかったので
マクドナルドで身を潜めてました・・^^;

そしてDJの方との打ち合わせ・・
DJの方テンション高!!!!
802なんかで話してられる
「は~いどうもこんにちわ~ 今日もみんな元気かな~」みたいな・・
横文字はもちろん 外人風に・・
やっぱDJって職業はこうでないと勤まらんのやな~と・・ 感心してましたが・・

そして本番・・もっと緊張するかなと思ってたんですが・・
全く緊張せず・・ライブで歌うほうが緊張するな・・

曲が流れてる最中に雑談してるんですが・・その日は私
絶好調!!!
とても電波に流せない話題ばかりでうけまくってましたが・・
(本番うけろよ・・みたいな・・)

おかげさまでDJさんとも仲良くしていただき、1曲のとこ
3曲も流していただき、ありがたやありがたや・・

おまけにポスターまで貼っていただいてきました!!

みなさん大変ありがとさんでした・・また出してね・・^^

というわけで・・CDの発売日もいよいよ今週の金曜日です!!
来週の今頃はもう発売されてるんです・・・
皆様買ってね・・・^^
では・・・サラバじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-19 01:15

訂正を

wakky×2やakiyanがブログで紹介した今週末17日のラジオ出演について、放送エリア等に誤りがありました。正しくは、

放送局:エフエムハイホー(81.4MHz)
放送エリア:奈良県北葛城群

です。お詫びして訂正させていただきます。放送時間等は後日お知らせいたします。
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-13 19:08

休載のお知らせ(マサキング)

今週のマサキング日記は作者取材のため、休載させていただきます。
楽しみにされていた方(←いるの??)には、大変申し訳ございません。
以下、マサキング先生からのコメントをいただいております。
-------------------------------------------------------------------------
♪このままいったら当然頭がおかしくなるだろう
 何か楽しいことを考えなくちゃいけないんだ
 このままいったらぶっ壊れることは目に見えてる
 何処か優しいことへ行かなくちゃいけないんだ

えー、ブランキーの「3104丁目のダンスホール(以下、略)」を
お届けしましたが、今、私、まさに仕事がこんな状況です(泣



あー、、、



(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....





「ごめん…ギブ」




つって倒れたい。
その後は勿論、綾瀬はるか似の可愛いナースのいる病院に直行でよろしく。
-------------------------------------------------------------------------
という訳で、マサキング先生の次回作にご期待ください!(ごめんなさい)

c0076370_11431449.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2007-03-13 11:57

wakky×2の部屋

なんかここ2,3日やけに風が強い日がつづいております。
おまけにインフルエンザがまたも流行ってるみたいですが・・
皆様ご機嫌いかがでしょうか???

さて今日は東大阪のケーブルテレビの取材をうけました^^
CDの発売日まであと2週間弱となりまして・・ありがたいことです。

まずスタジオでの練習風景から撮ったんですが・・
『普段どおりで・・』と言われたんですが、カメラがこっちを向いてると、
なぜかギクシャクしてしまいます・・歌詞も忘れがちで・・(いつもどおり???)

普通にできだしたのは小1時間もたったころからでした・・・
俺けっこうプレッシャーに弱いのです・・

なんとか落ち着いてメンバーとバカ話してると、そこにカメラが・・・
『こうゆう絵が欲しかったんです!』とカメラの方・・・
変なこと言ってなかったろうな・・???

そのあとでインタビュー撮り・・なんかカウントダウンTVに出てるみたいで
思わず『カウントダウンTVをご覧の皆様・・』なんて言いかけましたが・・

もうその時はすでに緊張はほぐれてましたので、話す話す・・・
えらく受けてました・・・・

また放送日は皆様に報告いたしますが・・見れない人のほうが多いかも・・^^

あと本日ポスターもできてきまして・・・
これが仲々ええ具合に出来てます!!!!
カッコええですよ~写真ですが・・・お披露目~

では皆様インフルエンザなどに負けないように・・・さらばじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!
c0076370_018557.jpg

[PR]



by kuro_sou | 2007-03-12 00:19

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧