welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




wakky×2の部屋

どうも~ようやく涼しくなってきましたが・・・
こうゆう時は風邪に要注意・・・・季節の変わり目ですからね~

さてさて昨日は難波でライブしてきました。
湊町リバープレイスってとこで『K-SAP』ってイベントです。

今回は黒豚SOUNDSとしてではなく『チョモランマ』ってユニットで・・・・・

うちと仲の良いバンドでS2fって奴がいてそこのボーカルと組んで。

いい曲を書く奴で、いいバンドなんですが、
現在そいつがポリープの手術をしてて声が出ない、
だったら1回組んでやろか~ってな気楽なノリで・・・
そいつのギターと俺のボーカルでやってきました。
いつもキングのギターで唄ってますが、
また別の奴のギターで歌うってのも刺激がありますな~

かなり気持ち良かった!!!ってゆうより最近声がよく出る。
ボイトレの効果がまたまた出てきて2つくらい突き抜けたか???ってな感じです。

まあ久しぶりに人前で歌ったってこともあったんでしょうが^^

人の曲をライブで歌うのは初めてなんで、ちょっくら緊張もしましたが・・・

3回位しか音合わせしてない割りにええ感じやったかな???と思います。

今回きりのユニットのつもりだったんですが、
お互い気持ちがよく、また暖かくなってきたらやろうか?
と思ってます。ただその頃はそいつも声が出るんで、
お互い自己主張のきついライブになったらどうしよか・・・
ボーカルってのは元来ワガママなんです・・・・・・


さあ!!いよいよ10月です!!今月から黒豚SOUNDSもライブ活動再開しますよ!

てはじめは10/21の日曜日に!!!!
このライブはいつもみたくなライブではなく、一緒に飲みながら聴いてください!って
感じでやります!!同じ視線でワイワイにぎやかに!!ってな感じで。

いままで絶対やらなかった事なんかもやろうかな・・と思ってます。
いつもより多く唄いますんでよかったら来て下さい。

詳細は来週にでも・・・・・・・・・


それじゃあ・・さらばじゃぁぁぁぁ!!!!!!
c0076370_004685.jpg

[PR]



by kuro_sou | 2007-09-30 23:59

wakky×2の部屋 ~告知だぜ!~

もうクーラーもいらないな~と思いきや・・・
なんのことはない、またまた暑い日が戻ってきました・・・
たまらん・・・


さて先週私黒豚SOUNDSを抜け出して、ライブしま~すと告知しましたが・・・
今日はその詳細!!

湊町リバープレイス内のplazaで行います。
アクセス方法は下記をご確認ください。

■日時   9/29 日曜日  チョモランマは16:30より

■開催場所住所 〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス内Plaza

■地下鉄(四ツ橋線、御堂筋線)なんば駅26ーB出口 JR/南海/近鉄

■お車でお越しの場合 千日前通りを東方向へ。湊町西交差点すぐ左側。

  ※ 高速をご利用の場合

   ・阪神高速道路(堺線)…湊町出口より、1つ目の信号を左折すると
                   すぐ左側。
・阪神高速道路(環状線)…湊町出口を右折、1つ目の信号を右折し、2つ目の信号(湊町西交差点)を右折とすぐ左側。

もちろん無料!!



今回は唯一??仲の良いバンドで『S2f』って奴らがいます。

そこのボーカルのイサオって奴と1日だけのユニット『チョモランマ』を結成!!!

俺が全曲歌いますが・・・まあおもしろいライブにはなるんじゃないかなと思います。


まあお暇なら来て下さいな・・・・・


それでは・・・


サラバじゃぁぁぁぁ
[PR]



by kuro_sou | 2007-09-17 00:58

人として軸がぶれている(マサキング)

マサキングdeath!!
誰かコピーロボット持ってない?もしくは一日を48時間にできたりしない?


てな訳で、話変わるけど、先週土曜日のレコーディング時の話。
朝から本気の休日出勤を終え、急いでスタジオへ!
何となく予想はしてたけど、 その日はある1曲について私のギター音録り。

この曲、リズムはスカで、多分聴いてる分には
「簡単で、ノリが良い曲じゃん!」
って思うだろうけど、そんな曲ほど演じる方は難しいんですわ…

ブログをご覧の皆様はご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、
ウチのバンドのレコーディングでは、
ドラムのアンダッチーこと『鬼軍曹』が全指揮権を有しています。
彼の耳と判断力は凄い。 ワタクシ、全幅の信頼を置いています。

で、苦労して苦労して、リズム的に難しいバースも集中!!して、
リテイクを重ね、いよいよ最後の1バースを弾き終えた!


ヘッドホンを外したアンダッチーが最後に一言…




「…素晴らしい」


(俺の心の中で東映の映画のオープニングのように波がざっぱーん)


心の中でガッツポーズ!
やっぱ、俺、ギター上手い。リズム感良い。俺、最高。

その日、家に帰って呑んだビールの美味しいこと…うふふ。
俺のギターもお疲れ様でした。今日もよく鳴ってくれました。

最近はこんな感じです。早くライブで皆様にお会いしたいもんですな。
[PR]



by kuro_sou | 2007-09-14 12:00

wakky×2の部屋 

只今大変体調の悪いwakky×2です・・夏バテか???いやいや・・・
実は・・飲みすぎです・・・・・
肝臓が弱っております・・・・・ダメじゃん俺・・・・・

さてさて現在めっっっっっっちゃくちゃ忙しい・・・・・

仕事???NoNo!!そっちも忙しいのは忙しいけど・・・・
なんせ仕事に打ち込むエネルギーは23%位なんで(いいのか???)

実はあるイベントを陰ながら進行中!!!
それの段取りで走り回ってます。イベンターか???っての・・・

俺は唄い屋なんすが・・・

ちょっとライブもご無沙汰ですが・・・レコーディングも順調??です。

でもやっぱストレスがね・・・

とゆうわけで私フライングですが、今月ライブします!!!メンバーごめん!!!
今回は黒豚ではなく・・・個人的に・・・

詳細は来週にでも・・・

そいじゃあ・・サラバじゃああああああああああ
[PR]



by kuro_sou | 2007-09-10 23:59

随分いかした人生の折り返しじゃないか(マサキング)

どうも。暇さえあればレコード屋に行ってるマサキングdeathけどー。
最近、あんまし暇ないけどな。

さて、「ジュンスカ 10年ぶり再結成!」だそうで。

いいニュースだと思います。
同じバンドブーム世代でもある意味、
ジュンスカとは対極であった筋少も復活したし。

ま、私は筋少の方が好きなので。。

でも、こうした再結成って、当時中学生でメチャメチャ
影響を受けた我々にとっては、気恥ずかしくもあり、
でも、こうしてまたやってくれる事が嬉しくもあったり。

個人的にも、この歳になって思うけど
やっぱ20代の頃に先も見えないまま、真剣にやってたバンドは
どこかで捨てきれないというか…
心の何処かに残ってるというか…

世間的には「いい歳して」とか「今更…」なんて声も
あるのかもしれないけど、俺は大賛成です。

だって、本当に真剣にやってたバンドだからこそ、
もう一回やりたくなる時もあるんだと思うよ!
金のためとか、メジャーデビュー時に組まされたようなバンドなんて、
そもそも解散も再結成もしないだろ!

オーケンが、筋少の再結成に当たって、
最新のエッセイ「暴いておやりよドルバッキー」に
書いておられた歌詞を勝手に引用させていただいて、
この日記は終了です。

(筋少ニューアルバム「新人」の最後の曲、「新人バンドのテーマ」の歌詞でもあります)


♪新曲なんか聞きたかない/昔の曲をやってくれ
 どの面下げてやってきた/ロックバンドの再結成
 ママ、パパ、どこに行くの/ママ、パパ、腰を振り
 マジ?やだ、若くない/まだ、バカ、やる気なの?


この歌詞はこう続きます

♪でも、ママ、嬉しいって
 でも、パパ、待ってたって


そして、最後はこう締めくくられる

♪ボクも行く。スゴイかどうか見てやるぜ
 だって、僕らにしてみりゃ新人バンドさ。



ちょっと感傷的に書き過ぎたかもねー。ははは。
でも、バンドっていいもんだよ、ホントに。

今やってる黒豚SOUNDSも俺は凄く面白いもん。
音楽からは一生抜けられそうにないねー。
[PR]



by kuro_sou | 2007-09-05 21:36

皆既月食を見た?

akiyanでーす!

CD屋さんに久々に行きました。


CDと言えばmasa-king。
今週もブログに書いてたけど、masa-kingは暇さえあればレコード屋に行ってるって話を聞いて。

黒豚SOUNDSでは音楽通と言えば、masa-kingとアンダッチーでしょうな。
あ、ハヤシダサンも結構聴いてるなぁ。

ワタクシは最近CDを買ってないです。


というかね、もう少し人のCDを聴いた方が身の為だ、とは思ってるんですけど。

なかなか
なかなか・・・


昔からそうでした。
というのも、楽器自体がゲームみたいなものでしたから、
プレステだのなんだのって興味がまったくなくて。

20代でいわゆる家庭用ゲーム機でゲームしたのって・・・


ぷよぷよ

セガサターンの野球ゲーム

64のマリオ

だけ。
しかも全部人のもの。
みんながゲームしてる時間、ずっとシンセを触ってましたから。

それが今少しは役に立ってるかな、なんて。



ただ最近もっと音楽を勉強せんとあかんな、って思う訳です。
人の音楽を聴いて自分の引き出しの中身を充実させなくちゃねー。
[PR]



by kuro_sou | 2007-09-01 02:00

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧