welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧




火曜日だけどTakky!!

こんばんみーっす! 最近は楽器の調子が良くなってきて御機嫌の

takkyでございまーす! 今日も仕事後の個人練習が一息ついた所です。



しかし! 結構な人が見てくれている黒豚のブログですが皆さんコメントは

なかなかくれないですねー。。。

常に全員参加型の黒豚soundsでございますよーーー!

是非是非たわいない事でもコメント下さいねー!

メンバー一同楽しみにしておりますのでーー。



ガラッと話は変わりますが! 今日はなんとーっ!

私のサックスの師匠を紹介したいと思いますー。

と言っても実際に教えてもらったのは数回なのですがね。。

でもとにかくカッコよくて私が一発でファンになってしまったんですねー。

で! 私の愛器、MARK6くんを譲ってくれたのも師匠なんです。



その名も「神山かよこ」さん! 

そうです!女性です!

でもめっちゃ男前なサックス吹きはります。

機会があったら是非生で聞いてみて下さいね!

弟子になりたくなるかもですよ(笑)


http://kamiyamakayoko.com/index.html


で! いよいよ今週末10月3日はライブですよー!
今回はしっとり。。秋の香りを感じに来て下さいね!004.gif
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-28 20:52

AKだって月曜日

ようやくメンバーにデモを渡せたAKです。


ひとまず準備のゴールは見えてきたってとこですかね…あ、楽曲面はってことですよ。



昨年のワンマンライブで初めて使った「ボリュームペダル」ってのがあるんですが、もう少しパワーアップさせたいなぁ、ってな訳で新たなペダルを購入しちゃいまして。
まだ手元にはないんですが、これが万全に使えるようになったとしたら…今度のワンマンライブのキーボードプレイでこれまでとは違った音をお届けできるのでは、と思ってます。


だから期待してください。

だからぜひ観に来てください。

DAKARAスパークリングって美味しいよね?


ま、何より…

機材は良いのが揃ってきたので、「バイエル」レベルの演奏能力をなんとかせなダメなんですけどね(汗)
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-27 21:17

キングの金曜日。

「君に届け 12巻」を早速購入したmasa-kingです。

今、ワンマンライブのポスター作ってるんだけどさ、
これが、なかなか難しい&悩ましい。

ふざけた感じにしようかと思ってたんだけど、
wakky×2が「格好良いヤツでひとつよろしくー」って急に言うもんだからよ…

ま、取りあえず案は出来た。
明日のスタジオで皆に見てもらおう。

これが終わったら、3rd Maxi Singleのジャケット製作か…
やることだらけじゃねぇか!(笑
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-24 12:00

中秋の名月

ども! Takkyです!

最近はWakky×2はジョギングとフスマクッキーとやらで空気が抜けたように

痩せてきているし、キングもワンマンライブに向けて早朝のジョギングを

初めてらしい。 6月から禁煙も継続中やし~。

なんか健康に気を使うオヤジバンドに近づいて行くのかなー。

でも不健康では練習も出来ないしなー。 やっぱり健康第一!


と言う訳で私もずいぶんサボっていた朝夕の1時間ウオーキングを再スタートっ!

しっかり体力をつけて初のワンマン!楽しませまっせー!


c0076370_10505637.jpg

しかし昨晩はお月さんが綺麗でしたー。

写真は昨日のではないけどホントに綺麗なまーんまるで。

考えたら今日が中秋の名月!お月見の時期ですよねー。


僕が小さい時は毎年、ススキと丸いおにぎりや山芋なんかをお供えして

お月見したものですが。。。

最近は無いですなー。月自体があんまり見えないしねー。

おっさん家に帰って無いしなー。。。


でも季節の節目をを感じる事がどんどん無くなっていくのは寂しい気がします。

晩秋の憂いは11月21日。黒豚ワンマンにて共に感じましょー!
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-22 11:08

左手のピアニスト

ども、あんだっチーです。

9月20日、地元のホールで左手のピアニスト、舘野泉さんという方のリサイタルがありました。

舞台監督だった私は、舞台袖でリハーサル、本番と演奏を聴いていました。

人間はすごい。

片手でもこれだけの演奏ができるのかと、感心しきりでした。

もともと第一線で活躍されていたプロのピアニストなので、アレンジなどはしっかりされていましたが、

それでもすごい迫力。

限界を超えるというのはすごいことだと、のほほんとプレイしていた自分に渇が入ったような気がした1日でありました。

(メンバー各位:鬼軍曹の名誉のために誤解のないように言っときますが、決して手を抜いていたということではなく、「肩の力を抜いた」スタンスであったということです。)

ぜひ1度、CDとか聞いてみることをお勧めします。
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-22 00:41

AKな月曜日

やっと新曲のデモが完成。


とは言え、まだデモの段階なので11月21日に間に合うのか不安になりながら夜が明けたらメンバーにメールをするんですけど。


以前はPCがここまで活用されるなんて思わなかったほど、今は殆どがPCでのやりとりになりましたね。アナロガーな黒豚Soundsも例外ではありません。

デモやらスケジュールやら、全てメールで。


ところが…とあるメンバーのPCが壊れてしまって。
大した影響はないと思ってたのに、まぁ不便なこと!

PCや携帯に使われないようにしよう…なんて思ってたけど、完璧に使われてますね(汗)


ただし、

PCが壊れて
デモが遅れて
完成が遅れて
ライブに間に合わない


なんて言い訳を11月21日にしないように頑張りますf^_^;
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-20 23:55

Wakky×2の部屋~貝塚の空は綺麗なんだ~

うっす!ボーカルです!

俺がやってる『HANA-KIN朝までRadio』聴いてくれてる?

実は番組やってる局『Jolly FM 826』が今月で閉局なんだ・・
でも番組は続きますよ^^

で・・先週の金曜日貝塚のスタジオでは最後の生放送ってことで行って来ました。
振り返れば1年間金曜日は毎週通ってたんです。

このスタジオ、トイレは外にあるんです。

トイレに行った帰りふと空を見上げると、すんごく星が見えるんだよね・・
普段ほしに興味示さないんだけど、この時ばかりは・・・
『こんなに星の見える所だったんだ・・』って・・感慨深かったな~

日頃遠い遠いってブツブツ言ってたけど、貝塚っていい所なんだ・・

また行きたいな・・・
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-19 14:28

金曜日のキング。

映画「君に届け」の公開が待ちきれないmasa-kingです。

出石でのライブも楽しく盛り上がって終わり、
次回は10/3(日)大阪・中津でのアコースティックライブ。
何の曲演ろうかな?

アコースティックは、バンドスタイルとは全く違う神経を使うので
大変なんだけど、その分遣り甲斐も大きいんですわ。
ワンマンまでにwakky×2とストリートでも演るかな…

あ、ブログにはなかなか登場してないけど、モゲイラは元気です(笑
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-17 12:00

Takkyの水曜日!

こんばんわー!!

先日のライブの日からサックスの調子が悪くて

ずっと凹んでましたが、やっと復調の兆しが見えてきてホッとしているTakkyですー。

愛器の具合が悪いと心配で自分の体の調子まで悪くなるんだから不思議なもんです。

てなわけで僕の体調も復活!! 

10月3日のアコースティックライブに向けて頑張ってます!


話は変わりますが最近、ちょっと郊外に行くと稲刈りの風景に出合います。

黄金色の稲穂を目一杯付けた豪華な田んぼと刈り取られた後の冬を待つ株だけが

残った田んぼのコントラストがめっちゃ秋っぽくて僕は好きですねー。

で!この景色が見えだすと!

秋祭りの準備が始まるのですーーー!

僕は大阪南部の富田林市出身!

富田林と言えば?

c0076370_21381290.jpg


そう!PLです!花火と高校野球で有名です。

これは「PLの塔」。岡本太郎さんのデザインらしいよ。 




でももう一つ!

だ・ん・じ・り!! 岸和田と同じく「だんじり祭り」のメッカなんです!


当日は国道が封鎖されて各地区のだんじりがねり歩きます。

岸和田のように突っ走るだんじりとは形も様式も少し違うんですが

エキサイティングなのは同じ! めっちゃ盛り上がります!

夜は提灯を付けた遊郭ののようなだんじりがあちこちにいたり

集結していたり。 楽しいですよー!

興味のある人は是非!見に来て下さいね!

10月16日、17日です。

ハッピ姿のTakkyを探せーー(笑)
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-15 21:48

菅総理

ども。あんだっチーです。

菅さん勝ちましたね。

しかしいきなり円高の洗礼を受けたとか。

景気はまだまだ良くはならなさそうです。

今、日本は中流階級層が下流化しているそうで。

要するにみんなが昔ほど稼げなくなったということらしいです。

ブログをご覧のみなさん、高いチケット代払ってコンサートに行かずとも、黒豚サウンズのライブでお得に楽しみましょう。
[PR]



by kuro_sou | 2010-09-15 00:26

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧