welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




音楽の神様

どーも(^^)

一昨日から千葉県でモロに台風の影響の雨に
さらされているtakkyです!

毎週水曜日の担当ですが、連日の宴会で
遅れてしまいました(#^.^#)

待ってくれてた方々。すんませ~ん(#^.^#)


この前、昔のバンド仲間と話した時に
音楽の神様の話になりました。

神様は演奏中に現れるらしく、プレーヤーを
自然に最高のプレイに導いてくれるらしい。

プレーヤーによっては神様と話せる人、
声が聞こえる人、存在しか感じられない人、
何も感じられない人に別れるらしい。

僕は残念ながらそういう感じ方は経験がないけど
多分こういう感覚の事を比喩してるんだろうなって
言うのは何回かですがあります。

僕の少ないボキャブラリーで例えると
音の中に入ったように錯覚する感じ(^^)
最高に気持ちいい感じなんです。

バンドの演奏では、テクニックもあるけど
メンバー間の信頼感とか意思の疎通が
ピッタリはまった時に似た感覚になるような
気がしますねー。

黒豚の曲ではやっぱり!

この場所から

サックスソロ終わりからのサビの繰り返し
の辺りで神様が顔を出してる気がしますねー。

みんなも一緒に最高の感覚を味わいましょ!
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-29 08:28

Wakkyの部屋

c0076370_2335336.jpg

今日のアシの有理ちゃんで〜す蠐

べっぴんさんでしょ!
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-23 02:33

金曜日にって言ったじゃない、キング。

石原さとみの可愛さに今さら気付かされたmasa-kingです。

今週末もガッツリ、ワンマンに向けたスタジオ練習。
そして、練習終了と同時にキングは、また一つ歳を重ねる予定。

つまり、俺、今週日曜日が誕生日。

まさか35にもなって、まだバンド演ってて、
しかもおっきなライブハウスでワンマン演るとは、想像もしてなかったな(笑

周りの皆様のお陰で、幸せな人生を送れています。
ありがとう。ラブ。
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-22 12:00

水曜日にこだわるTakkyの水曜日!

ちーっす!! Takkyでーっす004.gif

急に朝晩の冷え込みがきつくなってきてますが

皆さん風邪ひいてないですかー?058.gif

秋のだんじり祭りも終わって秋もどんどん深まってきますね。

食欲の秋! 芸術の秋! 黒豚の秋024.gif

とうとうワンマンライブまで一か月になり、みんな気合が入ってますよー!



出石のライブの前後に最悪のコンディションだった僕のMark6くんも

最近は絶好調003.gif

やっぱり定期メンテナンス後はしばらく馴らしが必要なんやなーって実感してます。

今回のライブでは楽器のセッティングも変えて挑戦するので

今日はちょっと紹介しましょう!

c0076370_1830149.jpg


マウスピースとリードを今回は変更してます。

今までは「ヤナギサワ」ってメーカーのメタル製の7番ってのを

使ってました。 リードはバンドレンのJAVA3番。

メタルなのでめっちゃブライトで硬い音色+JAVAの野太い響きでした。

「咲いてまスカ?」なんかには気持ちいい音色です(笑)



で、今回は「リバイユ」のメタル。STUDIOタイプの7番。

リードはとりあえずJAVAのままで、リガチャーを安定感のあるRovnerにしました!

前ほどのブライト感は無いけどJAZZ向けのオールハンドメイド物なので

重厚感と丸味のある音が太ーく出てくれる感じがしますね。

「オルゴール」とか「この場所から」なんかには良い感じの音です。



なんのこっちゃ分からん人の方が多いですよねー037.gif

楽器のセッティングって自己満足の部分が大きいし、お客さんには

なかなか伝わる所まで行かないかも知れないけど、プレーヤーとしては

出来るだけ満足できるものを届けたいんですよねー。。。

ほんのちょっとのこだわり!


これを大事にしたいと思うTakkyでした!

そんなところも楽しみにしてもらえたら嬉しいですなー。。。
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-20 18:57

火曜日が担当じゃなくて、月曜担当なんだけど、そんなこと気にしてるのって俺だけだよね?的なAK

ワンマンに向けてみんなの表情が締ってきた。


真剣なのです・・・当然ながら。



そんな中、

細かくまでは書けないけど、ステージ演出のハナ・モゲイラからまた曲の依頼があって。



悩んでます。




・・・あ、嘘です。

悩む以前に思いついてない(汗)



でもこうやって書いていても本番にはパシっと間に合わせるのがワタクシ、AK。



ワンマンに来てもどれがその曲かわからないくらいのチョロっとした曲だけど。



もし気づいてもらえて、そのちょっとした苦労の甲斐があったライブになればこれ幸い。




でも思いつかないなぁ・・・。
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-19 18:56

Wakkyの部屋

本日はワンマンLIVE恒例となりましたアコースティックの練習!

今年は去年とは違う物をやりたいと思ってます。

それの映像がようやく見えたんで、テンションアップ!

なんとかなるかな?
やれるかな?
ではなく…

どうよ!見てよ!
ってのが黒豚のLIVEなんです。

だから時間の短いアコースティックにもこだわります。

これからまだまだせなあかんことあるんで、期待してくれよな!
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-18 00:31

Wakkyの部屋

c0076370_4433190.jpg

姫ちゃんです!
泫Wakky
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-16 04:43

ラジオ収録中

c0076370_2302546.jpg

只今ラジオ収録中!
コーラス隊と俺で〜す
泫Wakky
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-16 02:30

金曜日ゆえに、キング。

松雪泰子さんは、やっぱり永遠の憧れだな…と痛感してるmasa-kingです。

アンダッちーからも報告ありましたが、先週のスタジオでレコーディング完了!
ワンマンで発売予定の3rd Maxi Single、どうぞお楽しみに。

あ、wakky×2が毎週出演してるインターネットラジオ「Hana-Kin 朝までRadio!」

今日は特別ゲストとして、コーラス隊のマイカ&ノリコが出演します!
http://www.fmbc.tv/
本日24時から朝5時まで!こちらもどうぞよろしく。

写真は、wakky×2の録りを見つめるコーラス隊と
コーラス隊に細かなアドバイスをしてるAK。
c0076370_12271384.jpg

c0076370_12273578.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-15 12:00

黒豚からのお知らせ。

11/21ワンマンのポスター完成!

シンプルで良くない?
ライブへの期待感も高まってこない?

c0076370_17281888.jpg
[PR]



by kuro_sou | 2010-10-14 12:00

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧