welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




人生にはハリが大切です、と思うAK

最近髪にハリが出てきたAKです。

ま、アノおかげでしょうか・・・



そんなことはさておき、先日より話してた「takkyの曲を預かっている」というお話。

早く構成しなくちゃならないのに最近時間がなくてねぇ。


でも今スタジオでは新曲製作意欲が出てるのでこの間にメンバーに配布しなきゃってことで・・・。


買いました。

機材を。


c0076370_12344823.jpg



コンパクトな機材なんですけど、いろんなトコで使用できるからこれで早く構成してしまおうと思います。


これってライブでも使えるから、12月のライブでは新しいキーボードプレイをお見せできるんじゃないかなって。

あ、さきに言っときますけど過度な期待はナシね(笑)




その前に10月8日は天王寺HOOPでアコースティックライブがあります。

いつもと違った黒豚Soundsをお楽しみに!
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-29 12:38

Wakky×2の部屋〜のわに〜の巻〜

c0076370_0153936.jpg

先日発売された黒豚さんの4枚目のシングル『機影/負け唄』手に入れたかい?
まだの人は今すぐ天王寺Hoop5FのMusic Japan TV又は6Fタワーレコードへ行こう!

…と言いたいところなんすが…

すんませ〜ん完売です!カ・ン・バ・イ…

そうなんです…わずか2日で完売してしまいました…予想外…

まさかこんな早くなくなるなんて思ってもみなかったんで…

追加分…まだ…ない…涙

すまんの〜

でも週明けにはある分だけでも補充しますんで、まだ買ってないって人急げよ〜

そしてそして…急遽ですが、10月8日に天王寺HoopでLIVEする事になりました!

アコースティックLIVEになると思いますが…機影やりますんで聴きに来てくれ♪

F6DC.gifWakky
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-25 00:15

いよいよ。

4thシングル「機影/負け唄」、いよいよ明日9/23発売です!

「今すぐ聴きたい!」って方は、天王寺Hoopへ!
「遠いから行きにくいけど…聴きたい!」って方は、メンバーにご一報を(笑

レコ発ライブは、ウチの営業部長のwakky×2が調整中です。
11月になるかな?また詳細決まり次第、お知らせします。

黒豚Soundsがありったけの想いを込めた2曲、
是非、Ze-Hi、聴いて下さい。…泣けるぜ?
c0076370_17343091.jpg


収録曲:「機影/負け唄」
発売日:2011/09/23(祝・金)
価格 :※最終調整中※
発売店:天王寺Hoop 
    5F Music Japan TV サテライトショップ&6F タワーレコード
http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/index.php
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-22 09:22

たまに木曜日に現れるAK。

最近 荒川アンダーザブリッジという漫画原作のドラマにハマっています。

確かに展開も面白いけれど、何より桐谷美玲が可愛い。

リクになりたい。

ま、観てる人しか意味はわかんないでしょうが・・・。




さて、Takkyから曲を預かり、また先週はmasa-kingの新曲が上がってきて。

結構良い感じなのです。


ちなみに俺は今新曲はゼロです。
メンバーの新曲に刺激を受けつつありますが、今はまだ。
そんな時期でございますね。



9/23に『機影/負け唄』が発売されますが、『機影』という曲は今までの集大成みたく作ったので、なかなか次の展開が思いつきませんで。


→つまり『機影』は良い曲だよと言ってるので買ってくださいね。



『機影』『負け唄』とも歌詞がすごくいい。

CDを聴きながら歌詞カードを見てほしいですね。
wakky×2渾身の歌詞です。

ジャケットはmasa-king。毎度ながらさすがです。

あと、クレジット(タイトルとか作詞作曲者の欄)も見てほしいですね。


なんじゃ、こりゃ!?ってとこがあるはずだから(笑)



とにかく皆さんに手にとって余すとこなく楽しんでもらいたいなって思っております。


ぜひお買い求めを。
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-15 20:58

Takkyの水曜日。

どーも004.gif


曲作りの時にサックスを忘れたTakkyです(笑)

と言うのは冗談!

今回は曲と言うより鼻歌に近いものをAKにまとめてもらうつもりだったので

サックスで吹くほど固まったメロディーでは無かったのです。

実際、スタジオで唄う度に違うニュアンスになったりして(笑)

ま、後はAKのセンスでまとめてくれるでしょう!


お披露目出来るようになればいいですねー。僕が一番楽しみにしてるかも(笑)




そろそろ秋も本格的になってきましたねー。

朝晩も涼しいし。。

皆さんの秋の風物詩は何でしょう?

大阪南部に生まれ育った僕にとっての秋は何と言っても

だ・ん・じ・り001.gif


10月の中旬に開催されるんですが

この季節になるとこんな横断幕があちこちに。


c0076370_892562.jpg



僕自身の楽器のスタートはドラムだったんですが

ベースは間違いなく子供のころから叩いていた祭り太鼓。

大好きな祭り太鼓の音を聞くと


血が~。騒いでしまいます(笑)


大阪の岸和田が有名なだんじり祭りですが

南東部の河内だんじり祭りもかなり盛大です。



10月15日、16日


良かったら是非!!
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-14 08:16

ついに発売決定!

お待たせしました。

黒豚Sounds、渾身の4thマキシシングル!
「機影/負け唄」…ついに発売決定です!

c0076370_8555959.jpg


収録曲:「機影/負け唄」
発売日:2011/09/23(祝・金)
価格:※最終調整中※
発売店:天王寺Hoop 
      5F Music Japan TV サテライトショップ&6F タワーレコード
http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/index.php

是非聴いてください!
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-11 09:11

Wakky×2の部屋~病んでます…~

心じゃないよ…身体がだよ…

急な発熱なのだよ…

しんどいのだよ…

よって今夜のHanakinRadioは休むのだよ…

決して決して知恵熱ではないぞ…

明日のスタジオは行けるかな?行くけど…
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-09 15:21

今日は随分と涼しくなったねぇ~的な火曜日はAK

あ、ひさびさで・・・苦笑。


9月6日です。第1回ワンマンライブからちょうど2年・・・と1日(笑)
ま、たまたまな日記ですけども。


先だってmasa-kingやtakkyが書いてましたが、この2ヶ月間で2度ほど曲作りでスタジオに入りました。


先月はmasa-kingと。
これは後日詳細を発表できると思うけど、黒豚Soundsの楽曲ではない曲製作。

あーでもない、こーでもないと2時間半曲をこねくり回して。

2時間半はあっと言う間でしたね。
ただいつもとは違う音作りがとても面白い時間でした。
masa-kingのギターには感服したですな、これ。


で9月になって早々に、今度はtakkyと2時間。
台風の中スタジオ入り。

そしてtakkyのイメージをなぞりながらの曲作り。
こちらは黒豚Soundsの曲です。

前月のmasa-kingと違ってtakkyは「サックスではイメージが表されないから」となんと手ぶらで来るという(笑)

スタジオでギター借りて、弾きながらtakkyはイメージを表現していきます。

しかしサックスくらい持ってきなよ(笑)

takkyの曲は渋い感じに仕上がりそうですよ。
なんていうのかな、バーで聴きたい感じって表現が似合うかな・・・


・・・は言い過ぎかもしれないけど。


でも大人っぽい(まぁ演奏する我々は間違いなく大人ですし)曲です。



こうして曲作りのためにスタジオに入るととても刺激があります。
自分にはないフレーズや音の出し方を目の当たりにすると眠りがちだった自分の頭が活性化されて。

形は違うけれど、ゴルフやスポーツ、趣味などでリフレッシュしたりするのと同じ感じで頭の中にある音楽がリフレッシュされる、そんな時間でとても有意義でした。


今後もこんな時間を作って、曲作り部隊は新曲作りに邁進したいな、と思ってます。



しかし、takky。
今度はサックスくらい持ってきなさいよ(笑)
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-06 20:18

Takkyの雨降り月曜日

こんにちは~。takkyです004.gif

先週は台風の騒ぎで大変でしたねー。みなさんの方は大丈夫でしたかー?


黒豚メンバーは神戸、西宮、大阪市内とみんな都会に住んでいるので

大丈夫!唯一僕が大阪南部の田舎なのでヤバかったかなー(笑)

警報地域に入ってたし。

でも全然大丈夫でしたけどねー。


そうそう。黒豚プロデューサーのアンダッチーは兵庫県北部。

かなり警報やら避難勧告やらが出ていたので連絡してみましたけど

大丈夫なようで安心しました001.gif

みんなも注意してくださいねー。



ところで!そんな嵐の金曜日にAKと二人でスタジオに入って曲作りしたよ。

僕はメロディは作れてもコードとかが苦手なので手伝ってもらいました。

まあ、アイデアだけをAKに渡して仕上げをお願いするというわがままな

スタジオ(笑)

2曲分のアイデアを持って帰ってもらいました。

どんな感じに仕上げてくれるのか楽しみ003.gif



キングも新曲を作っているみたいだし充電中の黒豚は新しい曲で

みんなを迎えれるようにがんばります!


おたのしみにねーー!
[PR]



by kuro_sou | 2011-09-05 08:47

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧