welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!

工場長 撮影される

どーもー、“小人”工場長の秋ヤンdeath(←借りるぜ、キング)!

トップページでの驚くほど目立つ自分…掲示板でみつきさんにも指摘されたんだけど(^O^)隠れキャラだということを忘れえらく目立つ扱いになってて他のメンバーに申し訳なさでいっぱいです。爆笑でしたけど(¥_¥)

実はバンド撮影会に参加できず、つい最近モゲイラ兄さんに撮影してもらいました。だから後付けなんですね。ま、学生時代の集合写真の


欠席しました写真


みたいにならなかっただけ善しってなとこです。
しっかしモゲイラカメラマン、様になっててね~というよりハマってましたわ。横で見てたヤンモ爆笑!でもそんなこと気にもせず、
「良いね~良い感じだよ~」と真剣モゲイラカメラマン。

「ちょっと脱いでみよか~」ワッキー×2さんの合いの手にも目も暮れず、

「レンズの奥をぐーっと覗こうか~」と真剣モゲイラカメラマン。

撮り終えた時には妙に満足感があったりして…それくらい真剣でした。
その勢いか…最後にゃ、
「俺、ベース買わずにカメラ買うわ」だって。
…変わり身早っ!!

でもこの写真、ワッキー×2さんにこう言われてるようにも見えます。

「新曲は?」

たぶんねf^_^;
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-14 21:02

窓際の係長より

 久々のブログ投稿でございます(こらっ)。あんだっチーです。

 マサキングの投稿にもありますように、レコーディングはいよいよ佳境に入っております。係長としましては、メンバーが悔いを残さぬように完成させたいと思っています。録音用のモニタースピーカーも買ったし、気合入れて逝くぜい!\(◎o◎)/

 録音てシビアです。マイクをはじめ録音機材たちは、演奏者が弾いたとおりにしか音を拾ってくれません。そのくせそれぞれの機材には癖がありますので、録音したものを家に持って帰っていつものスピーカーで聞くと「あり?」と思うことがよくあります。
 ちょっとしたチューニング(音程)のずれ、コードの違い、ノリの悪さなんかが、録音しているその場ですぐに分かれば作業は早いのですが・・・いかんせん係長止まりですんで・・・もっと精進したいと思います(-_-;)

 「あり?」といえば、ルパン三世のアニメでCM前とかCM明けに流れる「ルパンザサーッ、あり?」っていうのを「着うた」(EZ-Web)で拾えるサイトって誰か知りませんか?着メロはあるんですけど、イマイチなもんで、誰か教えて~m(_ _)m
c0076370_22403744.jpg

 
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-13 22:43

初めまして、モゲ太郎です。

会ってきました、モゲ太郎。
               こいつ、こいつ↓
c0076370_2328862.jpg

いやー、やはりモゲイラ一族の血を引いていました。
なにがって、なぁ~。

おそるおそる抱いてきました。
うおっ、ちっちゃ!!小さすぎ!!!
しかし、なんだこの可愛さはっ!
パンパースでも何でも買ってやる!!

ぎこちなくモゲ太郎を抱きかかえながらも、
妹のモゲ子はすっかり母親の顔になっておりました。


叔父バカ、モゲイラでした。
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-13 00:25

メモリは10。ジャズマスター

c0076370_0145428.jpg
マサキングdeath!!
アドレス移転してからは初投稿!
呑みながら打合せしてきたので、酔っ払ってます!

wakky×2、またみつきちゃんから
褒めてもらってるなー。凄いな。。てゆうか、俺も褒めて!(←コレ、こないだも言ったな…)
お、更にひろこさんからコメント入ってる。ここでは初めましてだね。
いつもライブ見に来てくれてありがとう!また来てねー。

さて、こないだの土曜日に秋ヤンとあんだッチーとレコーディングしたんだけど、
あ、モゲイラも見学に来てたYo!(見学?)
あんだッチーの耳の良さと判断力はホントに頼りになりますわー。

レコーディングって、ライブと違う意識が必要だし、
色々考えながら弾いてしまうから、ミスもするのよ。
「あ…今のちょっとミスった?かな。。」って思ったら、
ヘッドフォンをしたあんだッチーが( ̄ー ̄)ニヤリと笑ってるんだわ。
そして、演奏後に的確な指摘&指示!
ウチの録音係長、マジハンパねぇ!(ごまかし効かねぇ!)

というわけで、あんだッチーに良い意味で( ̄ー ̄)ニヤリとしてもらえるよう、
ヤンもとメールでアイデア交換しながら入魂のCD製作、頑張っております。
あー、新しいギター欲しいなー。ジャキーン♪って音が鳴る奴希望。
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-12 00:18

wakky×2の部屋

先日出演したK-SAPライブでおもしろそうな奴と知り合いました。
そいつの名前は森 雅史といいます。その日は司会をしてましたが、
彼も唄い屋さんです。主に路上やライブハウスなどで歌ってるそうですが・・

我々は横のつながりがあんまりないです。イベント屋さんの知り合いはたくさんいてますが、
バンド同士の交流とかはほとんどないです。原因は?さあ・・?
メンバー曰く『でかい身体にサングラス・・おまけに帽子に髭面・・それでは誰も話しかけてけえへんわ・・』らしいです・・身体はしゃあないわい!
でも・・グラサンと帽子と髭は・・
自分にとってライブでは必需品なんです・・
なんでかって?それは次週に話すとして・・

確かにライブ時の自分は強面なんであまり話しかけられないのですが
森 雅史は臆することなくよう喋ります・・年齢はアテの約(約ですよ)半分です・・
こいつおもろいな・・と思いながらメルアド交換しました(初対面の人間とこうゆうことするの珍しいんです。)酒の話で意気投合しました。
まだ歌は聴いたことはないのですが、また何かの機会に聴く事もあるでしょう・・

奴の情報はK-SAPの参加アーティスト欄 http://www.k-sap.jp/
からリンクすれば見る事ができます。もちろん我々黒豚SOUNDSの情報もありますです。

興味のある方は一度覗いてやってください!!

さてさて・・本日もレコーディングのためスタジオに入ってましたが、
仲々進みません・・
溜息が出まくってます・・しばらくライブもないし・・・
やっぱうちらはライブが一番楽しいんです。
ライブはやりたい作業・・レコーディングはやらなあかん作業・・

まあでもそんなこと言うてれません・・とにかく頑張らねば!!
苦しみの後には楽しみが・・本日はここまで!

次週は『帽子と髭とサングラス』の巻で~す!!おったのしみに~!でわサラバじゃ!
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-10 01:22

今日このごろ

やんもです。
世間ではもうすぐボーナスの時期なんですか?いや、やんもはボーナスとか無い職場なんでよくわからんのですが、、まぁ、あったとしても棒にナスを差してる方がましやろって金額やろね、、、

ちょっと思っただけ。。。


今日職場で遅刻した奴がいたんやけど、携帯に何回電話してもでない。あんまり出ないんで事故にでも遭ってるんちゃうかと。。。

で昼の二時ぐらいにかけてみると。。。

「、、すんません、、、寝てました、、」

うっそぉ~~~ん!!!

今年一番力の入ったうっそ~ん

でわまた
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-08 18:40

なぜか流れ星情報?

7月29日夜に南東の空(みずがめ座と山羊座の間くらい)に流れ星が出現する予報が出てるようですな!

そういえば、星座ってどのくらいあるかご存知でしょうか?

88もあります・・・多分。
んで一番大きいのはうみへび座です・・・確か。おとめ座かみずがめ座が一番大きいと思ってたんだけど・・・。
で話を戻すんですが、流れ星の出現する方向って・・・悲しいかな、大阪ではほとんど見えないんですよね~。だからよっぽど暗い所か、山とかから星座早見図を片手に見ないと見えないかもしれません。

でも8月にはきっと何回か流れ星の情報が入ると思うのです。
しかも今日は7月7日七夕です。
短冊に「流れ星が見れますように」と書いて、流れ星に遭った時に願い事をしましょ~~~!

って短冊に書けばええんやんね・・・。


by 秋ヤン
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-07 20:28

モゲイラ、ひさかたぶり。

宇多田ヒカル以来、CDを買っていないモゲイラです。 さて、私事ですが我が妹、通称:モゲ子にめでたく第1子が誕生いたしました! 1日遅れでしたが無事生まれてくれてホッとしております。どうかわいがってやろうか、今から楽しみで楽しみで。早速、明日にでも見に行ってこようと思っとります。 しかしミサイル怖いですなぁ~。どうなることやら。平和であってほしいもんです。
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-06 08:46

これからはこちらで(^^)v

黒サウBLOG、今回からはこのアドレスを登録してご覧くださいね!
[PR]



# by kuro_sou | 2006-07-05 23:59

黒豚Sounds、2016始動!レコーディングに突入!
by kuro_sou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

貧乳さんへ…ほな俺の膝の..
by Wakkky at 22:09
めっさ楽しそうやんっ(≧..
by 美乳の貧乳 at 14:46
うーん、使える写真がない..
by モンジャクシン篠原 at 14:45
篠原さん あはは(*^..
by kuro_sou at 21:35
ありがとうございます。 ..
by モンジャクシン篠原 at 15:00
保存しました!AKI←お..
by kuro_sou at 21:50
新加入はAkiさんですか..
by takuro at 20:05
いや…AKはこれからも楽..
by kurobutasounds at 13:05
これでAKサンが終わられ..
by よっちん at 12:32
まあぶさん、いつも聴いて..
by kurobutasounds at 15:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧